FC2ブログ

お母さんのフィールドノート

定期更新型ネットゲーム「False Island」に参加中のキャラクター「ルビィラ=リハウンド」の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんばんは?
驚かせたかしら、ごめんなさいね。彼女がいない時を狙ってきたの。
内緒の話なんですもの。

あなた、去年のバレンタインチョコレートも食べないでずっととって置いてくれたし、ジンジャーマンクッキーもだし―――
もしかして、今まで、尋かなかったけれど…


―――甘いもの、苦手なの?


だとしたら、お菓子持って行くたびに、受け取って貰っていて嬉しいんだけれど、申し訳ないわ。
苦手だって一言言ってくれたら、別のものを持っていけるのに。
気を遣わせないようにしてくれたんでしょう?

だから私、考えたの、去年のバレンタインの分も埋められるようなものを。
これ、見てもらえるかしら。

何だと思う?
ふふ、名付けて―――
「年頃の娘さんが何考えてるか分からないときのための助け舟チケット」よ!

…………そんな顔しないで頂戴。

んー…と、ほら、凄く無邪気で、可愛くて、奔放な彼女をずっと助けてきたのでしょう。
だけど、男の人じゃあ彼女の悩みを解決できない時だって、これからあるかもしれないわ。
だからそういうときに、私がもしお手伝いできたら、そうできたらいいなって思ったの。

いつも一緒にいる仲間の人たちも、一緒に支えてくれているだろうから、お呼びじゃないかもしれないけれど、ほら、頼れる先は幾つあってもいいものよ。きっと。
一応これでも教師だし、母親なのよ。
気持ちだけでも、受け取って頂戴?って言うのも、変ね。

そんな難しくなくてもいいのよ、例えば―――
彼女の機嫌をうっかり損ねた時には、甘いもの、分けてあげるわよ?ふふ。

いつでも助けるわ!

※券を思い付く前に描いていた、クッキーバージョンの絵も載せようと思っていたのですが、絵が古くて泣けたので止めました…文章は平気なのに。



さて、20日にはENo.628 ロジュワルディちゃんのサブキャラさん、ジャファル氏をお借りします。

ロジュちゃんを見守る保護者のような人。
過保護っぷりを発揮しているときも、思慮深くいらっしゃるときももちろん大好きです。
私は、割と各所で主張している気がしますが「仕える者」が大好きで!
ロジュちゃんに対するジャファルさんは、「仕える」というとニュアンスが少し違うかもしれませんが、彼女から少し距離をおき、彼女の身の回りに過不足ないよう努め、彼女の身を案じ、支え、守る様に非常に惹かれるのです。
彼らのアーマードスタイルイベント絵とか、もうどうしようかと思いました、不意打ちでツボ過ぎて。わーい。
密かによろこんでました。



ロジュちゃんもジャファルさんも、とっても、生きている感じがしてとても素敵なんです。
それは、例えばロジュちゃんはとても明るくて笑顔が素敵で、弾けるような娘さんでしょう。
でも、どこか暗のイメージ?もあるのです、ただ一面の性格でなくて、たくさんの面を持っていらっしゃるように思います。
それを、言葉でなく雰囲気で出してしまえているのが、キャラさんとしてとても深みがあるのが、ほら、本当に生きて存在しているんだって思えるくらいなのが、本当に凄いと思うし、キャラに愛情を注ぐ者としてとても羨ましいです。

こっそりこっそり、島4期から設定に惚れて拝見しました、って、申し上げたことあったかな!



あと、中の方におかれましては、イラストも企画も、どうやったらあんなに凄いクオリティで凄い勢いでなんかもう…絶対活力3とか連装してそうです。
周りを元気にさせて巻き込むところは活力5の連装かもしれませんッ。


これからも、ロジュちゃんたちの姿を楽しみに見ています。
そして、ルビーも私も、ロジュちゃんとジャファルさんがとても幸せになるようにと願っております。ずっと。

レンタルさせて頂いてありがとうございました。
…一年越えですがッ;


(書いたの:2008/12/31 2:10)













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://rubila.blog102.fc2.com/tb.php/92-50a4ad38

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。